男性用リップクリームの選び方

2016.12.23

6cd0862d25becc58c369529bb463407e_s

 

男性がリップクリームを購入する際にはこんなことをチェックしましょう。

 

チェックポイント【まずは見た目!!】どんなに内容成分が優れたリップクリームでも、外観が女子っぽいデザインの容器だと使いづらくなってしまいます。自宅で使うのには良いのでしょうが、外出先でこそくちびるのケアが必要になります。ひとに見られても抵抗なく使える容器を選ぶと良いでしょう。ごくシンプルな見た目で、カッコいいデザインだとむしろおしゃれに使えます。ちょっとした小物がおしゃれだと「センスのいい人」として映ります。前面に出すおしゃれではなく、さりげないセンスの良さが伝わります。「化粧品です!!薬用です!!」といった主張の少ないクールな容器がいいですね。 

チェックポイント【もちろん内容成分!!】おしゃれのためにリップクリームを使うのではありません。自分のくちびるに合う成分を選びましょう。見た目だけで選んでしまって後悔しないように、内容成分チェックは必須です。保湿力があり持続力のあるものだと、何度も塗り直す必要がなくて重宝します。成分によっては使い続けるうちに余計に荒れてしまうといったモノもあります。とりあえず身近なところで買ってみてその後使えないと感じる人が多いようです。長い目で見て良い物を選ぶようにしましょう。

チェックポイント③【香りと光沢】フローラルな香りやフルーティな甘い香りが男性から漂ってくると「??」と微妙に思われてしまいかねません。無香料か、シンプルなミントの香りなどがおすすめです。またくちびるがテカテカと光ってしまうことに抵抗がある男性が多いようです。光沢が出すぎないことも選択肢のひとつになります。

 052149

 

 

 

こちらもどうぞ→男性用リップクリームとしてのこだわり